元『♪♪神奈交のペ~ジ♪♪』。ブログ形式で復活しました!旅先やドライブ先などでのバス画像を載せていきます。


by solare0808
c0171563_23394031.jpg
沖縄バス 沖縄200か475

1992年式のエアロスターMで、遠州鉄道より転籍してきました。沖縄バスには同社から同型車の三菱U-MP218Mが少なくても2台は転籍してきている模様です。
尚、仕様としては遠州鉄道標準のメトロ窓となっている点や、写真では分かりませんがリアのランプ類が独特な角型になっているのが特徴です。

撮影場所:那覇BT
撮影日時:2008年9月12日
[PR]
# by solare0808 | 2009-01-04 23:47 | 沖縄バス

管理人より...

どうも、こんにちは。管理人のカナコゥです^^
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。


サーバートラブルによって更新が途絶えていた「♪♪神奈交のペ~ジ♪♪」から移行してきた、このブログも9月に開設してから早いもので3ヶ月が経とうとしています。
このブログの当初の目的は、「♪♪神奈交のペ~ジ♪♪」の復活と、9月に9泊という日程で旅行した沖縄のバスを皆さんに紹介したいということからでした。9月からアップし始めた沖縄のバスの写真もけっこうな枚数になり、やっと一段落といった感じです。…実はまだまだあるんですけどね。笑

余談ですが、ここで沖縄の話しでも。
何で沖縄に行こうかと思ったのかというと、沖縄に渡った元神奈中や元京急などのバスを撮りたいというものもあったんですが、俺自身が沖縄という場所が大好きなんです。
といのも、実は…去年の9月にも沖縄に11泊という日程で旅行に行ってきたんです。この時は元カノとでしたが^^; その時から沖縄の人や街、景色、海...が好きになりました。
ということから、今年も9泊という旅行に出たわけです。笑 今年もまだ暑い沖縄で色々なモノを見てきました。綺麗な海はもちろんですが、戦争などの歴史、小さな町、そして美味しいご飯も食べてきました。
そんな沖縄に長旅が出来るのも、きっと今年で最後だと思います。沖縄への短い旅行の計画は、ちょっとあったりしますが。笑
ということで、余談でした。
…ぁ、最後に一言。沖縄は本当に良いところですよ。もし、行かれたらバスだけじゃなくて色々と見られることをおススメします。


ここからが本題です。
今まで話してきた事柄からスタートさせたブログですが、この先の更新が危うくなりそうです。

一つ目は更新するネタが減ってきてしまったことです。
今日アップした関東自動車や昨日の東海バスなんかもドライブを兼ねて全て車で回って撮ってるんですよ。これからの時期は雪が降ってしまうので、俺のスタッドレスタイヤを履いてない車では行ける場所が限られてしまいます。
ちなみに、電車で行く気はありません。笑

二つ目は時間的制約です。
知っている人もいそうですが、俺は大学生です。ということで、最近はちょっくら大学が忙しいのです。そして、ちょっと事情があって休んでたバイトも今月から再開することになりました。
さすがにドライブにしても沖縄旅行にしてもバイト代だけで何とか頑張っているので、お金がヤバいんです^^;笑

ということで、このブログの更新頻度も低下しそうです。。。
元々、大して更新もして無いのに見ている人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


来春には岩手県交通までドライブする計画もあったりするので、ご期待くださいな。
それでは、これからも「Solare」をヨロシクです(^^♪


c0171563_144855.jpg

あ~ぁ、沖縄に行きたいなぁ。。。
[PR]
# by solare0808 | 2008-12-07 01:14 | その他
c0171563_08569.jpg
関東自動車 宇都宮200か830

関東自動車駒生営業所所属、日野U-HT2MLAA。川崎鶴見臨港バスから転籍してきた車両で、ワンステップバスだ。
関東自動車には通常の塗装と低床車両用の塗装が存在するが、このバスに関しては通常ので導入されている。尚、同型車が臨港バスから何台か転属してきているようだ。

撮影場所:宮の橋交差点
撮影日時:2008年11月23日
[PR]
# by solare0808 | 2008-12-07 00:18 | その他

【那覇バス】NahaBus × SKY

c0171563_2331462.jpg
那覇バス 沖縄200か185

那覇バス観光部所属のいすゞP-LV314K。臨港バス神明町営業所所属から転籍してきた車両だ。
元々は市内路線用として活躍していたようだが、同型車3台が運賃箱を外されて観光部に転属し、那覇空港内でランプバスとし活躍しているようだ。尚、この車だけがSKYmarkAirLines塗装に変更されている。

撮影場所:那覇バス 石嶺営業所(許可を得て撮影)
撮影日時:2008年09月13日
[PR]
# by solare0808 | 2008-12-06 23:50 | 那覇バス/琉球バス
c0171563_1272151.jpg
c0171563_1273319.jpg
琉球バス交通 沖縄200か350

1995年式の日野U-HT2MLAA。箱根登山バスからの移籍車両で、2004~2005年に移籍でしょうか。
箱根登山バスに在籍していた時に旧塗装に塗り替えられましたが、沖縄にやってきて後も琉球バス交通のカラーに塗り替えられることもなく、箱根登山旧塗装にオレンジのラインを加えたようなデザインで運行されている。
下の記事(全社表示で日付順の場合)にも載せたが、箱根登山で同仕様で活躍していた車両が東海バスでも活躍している。

撮影場所:(1枚目)具志川BT/(2枚目)琉球バス交通豊崎営業所
撮影日:(1枚目)2008年9月9日/(2枚目)2008年9月13日

※2枚目の画像の撮影は特別に許可を頂きました。
→通常は許可を頂けない無い可能性が高いので、ご注意ください。
[PR]
# by solare0808 | 2008-11-15 01:50 | 那覇バス/琉球バス