元『♪♪神奈交のペ~ジ♪♪』。ブログ形式で復活しました!旅先やドライブ先などでのバス画像を載せていきます。


by solare0808

カテゴリ:津久井神奈交バス( 4 )

最後のU-MP218M

c0171563_239720.jpg
c0171563_2392562.jpg
c0171563_2393740.jpg
c0171563_239451.jpg
津久井神奈交バス T-16(相模200か4761)

津久井営業所三ヶ木操車場所属の1994年式、三菱U-MP218Mです。廃車が進み、神奈中グループでも津久井神奈交バスに3台が残るのみとなっています。なお、神奈中グループでは95年に大型三菱車の導入がなかったため、この3台が最後のU-MP218Mです。
この代から本格的に新ステップを搭載したバスの導入が始まり、2001年にワンステップバスを導入するまでの間、神奈中ではツーステップバス全車の前ドアに新ステップが搭載されました。

撮影場所:相模湖駅(20081031)
[PR]
by solare0808 | 2008-11-01 23:20 | 津久井神奈交バス

U-エアロミディ

c0171563_057560.jpg
津久井神奈交バス T-3

c0171563_0571557.jpg
津久井神奈交バス T-4


1995年投入の三菱U-MK218J。この年の神奈中には中型車が大量に導入され、その大半である100台近くが画像のエアロミディだった。
しかし2008年8月現在、排ガス規制の影響などから大半が廃車となっている。写真は2台とも上期式であるが、下期式と合わせても6台を津久井神奈交バスに残すのみとなった。
[PR]
by solare0808 | 2008-08-16 01:11 | 津久井神奈交バス
c0171563_145297.jpg
c0171563_1451495.jpg
c0171563_1452384.jpg
津久井神奈交バス T-10


1995年に導入された、いすゞU-LR332J。
大量の三菱中型車に混じり、純正ボディと富士ボディで投入。富士ボディは10台ほどが投入されたが排ガス規制などにより廃車が進み、2008年8月現在では津久井神奈交バスに3台が残るのみとなった。
最古車ではあるが、ICカードリーダーが設置され、売店跡に座席も再設置されたことなどから、もう少し活躍が期待できるだろうか。
[PR]
by solare0808 | 2008-08-15 01:53 | 津久井神奈交バス

ポンチョ

c0171563_19259.jpg
津久井神奈交バス T-17

c0171563_193836.jpg
津久井神奈交バス T-19


2007年投入の日野ADG-HX6JHAEで、津久井神奈交バス路線車では初の新製投入車。
塗装は神奈交カラーで津久井神奈交バスのイメージ色である黄緑が採用されている。やまなみ温泉を起点とした2路線と篠原を起点とした山岳路線で使用される。
[PR]
by solare0808 | 2008-08-15 01:15 | 津久井神奈交バス